· 

褒められました!

こんにちは!

 

先日、新しく入会した生徒さん。

 

一生懸命、練習して曲を仕上げてきました。

 

でもね・・・

なんだか苦しい演奏。(わたしには)

 

生徒さんに、どうだったか、

この演奏をどうしたいか?

確認しました。

 

すると、

 

滑らかに弾きたい。

 

そう教えてくれました。

 

ここからはわたしの出番!

 

からだのここを使って

演奏してみて。

 

鍵盤の横の移動は、ここを使って

この気持ちで弾いてみて。

 

 

すると、みるみるEちゃんの

演奏したい音に、近づきました。

 

 

演奏が終わってみると

小さな手で拍手しているんです。

 

どうしたのかな〜と思うと、

 

 

とっても弾きやすかった!

 

 

と伝えてくれました。

 

わたしは、平然を装いましたが

もう!飛び上がるくらい嬉しかった!

 

 

こんな風に生徒さんと

コミュニケーションを取りながら

曲を仕上げていきます!

 

是非、体験にいらしてみて下さいね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。