発表会に出演します。

ご無沙汰しております。

連日の暑さ、からだにこたえますね。

 

水分、塩分をしっかり補給し、

冷房を適切に使って、夏を乗り切りましょう!

 

わたし自身の近況ですが、粛々と

日々のレッスンに励んでいました。

 

おかげさまで、新しい生徒さんも増え、

どうやったら笑顔にできるだろう、

何をしたら弾けるだろう、

ここが出来れば弾けるんだ!

 

そんな気づきをたくさんいただいています。

ありがとうございます。

 

さてさて、タイトルにもありますように

今月、8月27日(日)に練馬区で

サマーコンサートが開催されます!

 

わたしがお世話になっている先生の教室の

コンサートですが、わたしも出演します。

 

先生のコンサートは、とってもカラフル。

個性が光っているコンサートなので

お時間をいただいても、楽しめると思います。

 

この日のために、練習も、勉強も

頑張ってきました。

 

どんな演奏だったら、自分が満足するのか。

今、その気持ちと向き合っています。

 

昔からの癖で、誰かに評価されたり、

クラシックだから、こうあるべき!みたいな

思いが強すぎて、苦しむことも多々あって。

 

今年は、その枠を少し壊して、わたしらしい音。

わたしらしい表現で、音楽の世界を作ってみたい。

その気持ちが、本当に強くて。

 

でも、いま手を痛めてしまったので、

ピアノを弾くのではなく、とことん自分の中に

音が鳴るのかを、楽譜を見てイメージしています。

 

すると、力が入っていたり、顎を噛み締めていたり、

変な癖が見えてきて、からだが健やかじゃないから

思うような音で表現できないことに気づきました。

 

こういう時間も、大切。

そんなことを、気づかせてくれた時間。

 

わたしに起きることは、すべて宝物。

いろんな学びをいただいて、今のわたし。

未来のわたしができてきます。

 

それをとことん!

楽しんでみようと思います!

 

Summer Concert 2023

日にち: 2023年8月27日(日)

会場: 練馬区生涯学習センターホール

開場: 12:50

開演: 13:00(予定)

お問い合わせ:ハートストリングスミュージックスタジオ

http://heartstrings-record.com

 

 

今日もありがとう。